遺伝子検査

一人一人の違いを理解し、その『1人のための治療』を実現するために

高輪クリニック・グループでは長年に渡り治療方針の策定に遺伝子検査を取り入れています。そのグループ内の検査施設で行った遺伝子検査の数は10年間で30万人以上。なぜ私たちが遺伝子検査や腸内フローラ検査を推奨しているか?その理由は人は1人1人全く別の特性を持っているからです。体に不調が出てきた時『症状に合わせたステレオタイプの対処療法』では『一人一人の症状の改善具合に顕著な差が生まれる』からです。

生活習慣病や肥満・慢性的な疾患において、長期的な改善を目指すためには『症状を抑える』受身の治療だけではなく、その人本来の持つ遺伝子に記憶された体質や共生体とも言える腸内細菌のバランスを整えることで『根本的な体質改善』が必要です。だからこそ『その1人のための有効な治療方法を見つける』ことが重要であり、そのために私たちは様々な遺伝子検査を提供しています。

ダイエット遺伝子検査

遺伝子情報を担うDNAの塩基配列中の肥満に関連する1塩基の変異を調べます。その変異の情報から一人一人の体質的な肥満傾向とダイエットに有効な治療方法が見つかります。

美肌遺伝子検査

『抗酸化力』・『しわ・たるみ』・『シミ』・『敏感肌』の4項目に関連する遺伝子を調べ、効果的な美肌・美白治療を行います。

プレミアム遺伝子検査

『ダイエット』・『美肌』遺伝子検査の項目に『運動能力』・『アルコール代謝能力』・『AGA』・『気質(性格の傾向)』の項目を加えた遺伝子検査の総合版

ダイエット遺伝子検査

6,600円(税込)

美肌遺伝子検査

6,600円(税込)

プレミアム遺伝子検査

19,800円(税込)

動脈硬化の原因となる『酸化』LDLコレステロールを抑制するため、LDLコレステロールの値も下げつつ、中性脂肪・HDLコレステロールの値にも有効な治療を提供しています。