品川メディカルクリニックでは詳細な検査と豊富な治療の選択肢でLDLコレステロール値の改善に取り組んでいます。
『保険診療』・『自由診療』の両方で患者様の状態に応じて適切な治療プランをご提案します。

LDLコレステロールが多すぎることにより、生活習慣病や動脈硬化を招くリスクが高まります。実感できる症状が少ないため『サイレントキラー』と呼ばれ、心筋梗塞・脳梗塞などの突然死の原因にもなり得ます。

品川メディカルクリニックでは動脈硬化の原因となる血管内の瘤を作り出す『酸化LDLコレステロール』・さんかLDLコレステロールの素になる『sd LDLコレステロール』に注目して効率的に危険性の高い種類のLDLコレステロールから減少させていきます。

アーユルヴェーダ外来

品川メディカルクリニックでは、アーユルヴェーダをただのインドの伝承療法として提供するのではなく、人類の長年の歴史により培われた治療の智慧を集積した統合医療のデータベースと捉え、その作用機序を研究して治療へと昇華します。

アーユルヴェーダとは『生命』を意味するアーユス、『科学』を意味するヴェーダを組み合わせた『生命の科学』という意味のインド発祥の伝承療法です。

アーユルヴェーダはインドだけでなく西洋・東洋の幅広い伝承療法の智慧を統合して治療に活かしており、最終的には『病気にならない体や精神』を目指す科学的かつ体系的な診療です。

ダイエット外来

『生活指導』・『運動指導』だけではない。
最新の論文に基づいた最新のダイエット

しながわメディカルクリニックでは、一人一人の『遺伝子情報』・『腸内環境』・『生活様式』を反映したオーダーメイド・ダイエット・プログラムを最新の論文に基づきご提供していきます。

発熱外来

突然の発熱や体調不良は場所と時間を選んでくれません。当日 予約・来院での診療が可能で、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザの検査も随時行っており、保険診療・処方箋発行。木曜・日曜・祝日は休診となっております。